« 7thスカイライン R31 4ドア前期型 (フジミ1/24改造) その4 | トップページ | 7thスカイライン R31 4ドア前期型 (フジミ1/24改造) その6 »

2018年2月 8日 (木)

7thスカイライン R31 4ドア前期型 (フジミ1/24改造) その5

再びフロント周りです。ボンネットには複雑なプレスラインがある一方、先端に行くに従い断面が一直線にまとまるような形となっているので、先端にプラ板を帯状に切って貼り、これをベースに整えることにします。
また、バンパーから下を、サイド部分を残して切り取りました。だんだんと前期型っぽい顔になってきましたね。

002

前期型のフロントバンパーとするには、相当程度削る必要がありますので、裏側にしっかりとプラリペアを充填しています。実際には、削っているうちにプラが透けてきて、慌てて処理したのですが。サイドも削り込むので、プラ板、プラリペアで裏打ちしています。
いっそうのことバンパーそのものを切り離して詰めた方がよいような気もしましたが、なぜそうしないかというと、このモデルの場合、バンパー裏にシャーシ前部をはめるダボ穴(2か所)があるからです。前作でそうだったのですが、車高、ホイールベースともに割と感じが良かったので、この状態を生かしたいと思いました。

003

接着の硬化を待つ間に、スカート部分前面の基部を作成しました。このような採寸してパーツを作成するのにWAVEの目盛り付プラシートは便利です。向かって右側にターボ用の冷却口を設けます。

 004

 

« 7thスカイライン R31 4ドア前期型 (フジミ1/24改造) その4 | トップページ | 7thスカイライン R31 4ドア前期型 (フジミ1/24改造) その6 »

スカイライン・7th 4ドア前期型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7thスカイライン R31 4ドア前期型 (フジミ1/24改造) その5:

« 7thスカイライン R31 4ドア前期型 (フジミ1/24改造) その4 | トップページ | 7thスカイライン R31 4ドア前期型 (フジミ1/24改造) その6 »

無料ブログはココログ