« 7thスカイライン R31 4ドア前期型 (フジミ1/24改造) その2 | トップページ | 7thスカイライン R31 4ドア前期型 (フジミ1/24改造) その4 »

2018年2月 6日 (火)

7thスカイライン R31 4ドア前期型 (フジミ1/24改造) その3

ボンネットのプレスラインを成形します。左が削る前(スジ筋彫りをしたままの状態)で、右が平らに削った状態です。
001

中央部を残して左右とも削った上で、スジ彫りをラッカーパテで埋めました。写真はパテの硬化後に研いだ状態です。なお、このプレスラインはボンネットの先端に行くに従い傾斜していますが、今の段階ではそのままです。
003

また、パテの硬化を待つ間に、バンパーの上部を削って成形しました。上記の写真を見比べて分かるでしょうか。後期型は前期型よりバンパー全体が大きくなり、黒い部分(ラバー?)が細くなっていますので、これを太くするような感じです。前作ではこの処理を怠ってしまったため、面構えが実車と異なる印象を与えています。


さらに、ボンネットの両サイドの盛り上がったラインを再現するために、2ミリ厚のプラシートを貼りつけました。接着剤の硬化を待って成形することにします。

 004

 

« 7thスカイライン R31 4ドア前期型 (フジミ1/24改造) その2 | トップページ | 7thスカイライン R31 4ドア前期型 (フジミ1/24改造) その4 »

スカイライン・7th 4ドア前期型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7thスカイライン R31 4ドア前期型 (フジミ1/24改造) その3:

« 7thスカイライン R31 4ドア前期型 (フジミ1/24改造) その2 | トップページ | 7thスカイライン R31 4ドア前期型 (フジミ1/24改造) その4 »

無料ブログはココログ