ゴルフGTI 16S エッティンガー (フジミ1/24改造) その12・シャーシ(マフラー)の製作
シャーシについては、前々回の車高調整を除くと基本的にキットのままですが、唯一、マフラー、サイレンサーを変更しました。完成後も、実車同様によく見える箇所なので、手の加え甲斐もあります。
装着されているのはCOXのステンレスマフラーだと思われます。マフラーはアルミパイプ、サイレンサーは円形のプラパイプから加工しました。筒の継ぎ目(?)も0.2ミリのプラペーパーを細切りして再現しています。
キットのマフラーパーツ(写真左)との比較です。両端のフチ部分が少し太すぎたようですが、このままとします。
シャーシに取り付けます。エキゾーストパイプは、キットでもいったん途切れて適当なので、取回しは省略しました。
次回は、ホディの小物類を製作して完成です。
« ゴルフGTI 16S エッティンガー (フジミ1/24改造) その11・室内の製作 | トップページ | ゴルフGTI 16S エッティンガー (フジミ1/24改造) その13・完成 »
「ゴルフ・エッティンガー」カテゴリの記事
- ゴルフGTI エッティンガー 1600E/16 (フジミ1/24改造) 最終回(2019.09.04)
- ゴルフGTI 16S エッティンガー (フジミ1/24改造) その13・完成(2019.09.02)
- ゴルフGTI 16S エッティンガー (フジミ1/24改造) その12・シャーシ(マフラー)の製作(2019.09.01)
- ゴルフGTI 16S エッティンガー (フジミ1/24改造) その11・室内の製作(2019.08.31)
- ゴルフGTI 16S エッティンガー (フジミ1/24改造) その10・足回りの調整(車高短)(2019.08.29)
« ゴルフGTI 16S エッティンガー (フジミ1/24改造) その11・室内の製作 | トップページ | ゴルフGTI 16S エッティンガー (フジミ1/24改造) その13・完成 »
コメント