大阪レディバードクラブ 第43回作品展示会 最終回
最後はジェット機を紹介します。こちらは銀塗装されたエアフィックス1/72のE.E.ライトニングF6ですが、
機体全面に施されたリベットがとてもよいアクセントになっています。
遅ればせながらですが、今回の展示会のテーマは「艦上機/艦載機」だそうです。こちらの1/48のF-4JファントムⅡは、空母コンステレーション搭載機。ボークス・造形村のキットがベースですが、デカールは他社のものが使用されているようです。
フジミ1/72のA-7Eコルセア、空母キティホーク搭載機です。これも只者ではなく、見所満載です。
コクピットは精緻なディティールのアイリス製に換装、デカールもマイクロスケールのものを使用されているそうです。
下面を見せていただきました。私の撮った写真の角度がまずいので分かりにくいのですが、主脚、前脚の収納庫など相当手が加えられていました。
他にも素晴らしい作品が多々あったのですが、キリがないので紹介はこの辺でやめます。どうしても自身の好きなレシプロ機や60~70年代のジェット機のみとなったことをお許しください。
ところで今回、ちょっとしたサプライズがありました。過去の各地のオー集でお会いし、先月のオートモデラーの集いin名古屋でもお話させていただいた方が会場にいらっしゃったのです。今回の展示会にゲスト参加されたそうで、ご自身の作品も展示されていました。こちらがその一つです。
車だけでなく、飛行機あるいは他のカテゴリーの模型が好きな人(もちろん私もその一人)は結構多いなと、あらためて認識させられたのと同時に、来年こそ私も飛行機やAFVの製作を復活させたいと思いました。
最後に、数々の素晴らしい作品を見せていただき、丁寧にご説明いただきましたメンバーの皆様に感謝して本編を終了します。
最近のコメント